先日、Snoway滑走記録アプリ(Android版)のアップデートをリリースしました。

snoway20181024


▼アプリダウンロードはこちら《Andoroid》
スキー場を楽しむアプリ 滑りをGPSで自動記録-Snoway - Google Play の Android アプリ

今回のアップデートの最大の特徴はデータの同期です。やっとデータの同期ができるようになっています。お待たせして申し訳ありません。

機種変更することもできなかったみなさんご不便おかけいたしました。

さらに、トロフィーやレベル機能など滑りに行く楽しみが増えるような機能を搭載しております。

アンドロイド版アプリに関しては、リリース前にテストは行っておりますが、端末に依存する不具合が発生することがございます。

もし、アプリが動かない等ございましたら、まずは以下をご確認いただけますようお願いいたします。

スマホの再起動


まずはお使いのスマートフォンを再起動お願いいたします。再起動で直ることもあります。

位置情報サービスがオンになっていますか?


Snoway滑走記録アプリでは、スマホの位置情報サービスを利用しています。こちらがオフになっていると使うことができません。本体設定の位置情報サービスがオンになっているかどうか確認ください。
位置情報サービスの使用許可はアプリごとに設定がありますので、アプリ側の設定についてもご確認ください。

位置情報の精度は「高精度」に


Screenshot_20181021-1045132


Androidで位置情報サービスが高精度になっていますでしょうか?Androidでは高精度以外は、GPSによる位置情報を取得できません。滑走記録アプリを使う場合はご確認ください。

省エネ設定をオフにする

Androidスマホは、機種ごとに独自のバッテリー機能が搭載されており、省電力モードになっている場合、GPSの受信を妨げる可能性があります。省電力モードがオフになっているかご確認ください。


上記を試した上でも、正常に動作しないようでしたら、お問い合わせフォームより優しく教えていただけたらうれしいです。その際は、お使いの端末とアンドロイドのバージョンもご一緒にお教えください。


少ない人数で運営しておりますので、すぐに対応が難しいこともございます。予めご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。

▼アプリダウンロードはこちら《Andoroid》
スキー場を楽しむアプリ 滑りをGPSで自動記録-Snoway - Google Play の Android アプリ


※今回のバージョンより、Snoway滑走記録アプリをご利用いただけるのはAndoroid OS 6.0以上とさせていただいております。