こんにちは!

スノーウェイのTAKAです。

いよいよ2016−2017シーズンのはじまりですね。

このシーズンを迎えるにあたり、スノーウェイでは、Snoway滑走記録アプリをリリースしました。TwitterやFacebookで先に発信したので、もう既にダウンロードして下さった方もいるかもしれません。

今日は、滑走記録アプリについて紹介させていただきます。

そもそも滑走記録アプリとは?

img01_600


今回リリースした滑走記録アプリは、雪山を滑った際にGPS位置情報を利用して、滑走距離や経路、滑走スピードなどを計測・記録します。

今日どこを何本滑ったかとか、どのくらいのスピードが出たかなどがわかるだけでなく、滑走1本1本ごとのデータもみることができるので、こまかく振り返ることができます。

IMG_8070
こちらは、先日スノータウンイエティで初滑りした時の4本目のランです。あとで見ても楽しいですね。

img03_600

全体の情報もまとまっているので、今シーズンは何日くらい滑って、どのくらいの距離を滑ったかもすぐにわかります。

アプリの使い方

滑走を記録するのは、超簡単!
  1. アプリをダウンをロードして、ログイン!
  2. スキー場で滑り出す前に、「START」を押すだけ!
  3. 滑り終わったら、赤いストップボタンを押して終了!
 
滑り終わったら、スキー場名、天気、コメント、写真をつけて保存することが可能です。楽しかったスキーやスノーボードの思い出を残せます。スキー場名はリストから選択するだけなので、楽ちんです。リストにない場合は、テキストでも入力することができます。

滑走の思い出は、FacebookやTwitterで友達にシェアすることも可能です。

ぜひぜひ今シーズンはスノーウェイの滑走記録アプリを使ってみてくださいね!

▼アプリダウンロードはこちら《App Store》
Snoway-スキー&スノーボード滑走記録アプリ

▼アプリダウンロードはこちら《Andoroid》
スキー場を楽しむアプリ 滑りをGPSで自動記録-Snoway - Google Play の Android アプリ