この寒波でスキー場のオープンが進みそうです。


今週末の参考に・・・
(12月5日午後の状況です)

【12月5日(金)オープン】
【12月6日(土)オープン】

【12月7日(日)オープン】

【期間限定プレオープン】

【オープン延期のスキー場】

は、HPやSNS等で公式オープンアナウンスがあったスキー場です。

SNS等での各スキー場の状況が入ってきています。

12月5日入った情報です。

白馬五竜は今日(12月5日)いきなりあきましたね。


Hakuba47はなんとほぼ全面オープンでシーズンスタートです。



ついにニセコグラン・ヒラフがオープンです。



奥只見丸山スキー場は12月7日(日)からオープンが決まりました。


岩原スキー場はオープン延期です。




明日オープン予定のすみかわも準備万端です。


白馬エリアはいきなり明日から2スキー場がオープンです。
まずは栂池高原スキー場から。


白馬八方尾根スキー場もオープンです


サホロリゾートもやっとオープンです。


オープンが遅れていたたんばらスキーパークも明日12月5日からオープンです。


八甲田も来ましたね!


12月6日オープン予定の安比高原は確定でました!


小海リエックスはなんと1kmの滑走が可能ですね。


黒伏高原スノーパークジャングル・ジャングルは急遽12月6日、7日のみプレオープン決定


今週末はいきなりパウダーを滑れそうな予感ですね。

※オープン情報は天候等により急に変更することもありますので、出かける前にオフィシャルサイト等で最新の情報を入手してください。